保護者の皆様へ|御殿場の歯医者「わかば歯科医院」

0550-78-1245

           

9:10~12:30/14:10~19:00
※木曜・土曜午後・日曜・祝日 休診

新着情報

お知らせ

保護者の皆様へ

お子様が診療室に入る前にお願いしたいことがございます。

  • トイレは済ませておいてください。
  • フードのついた上着は脱がせ、保護者様がお持ちください。
  • 3歳未満のお子様、もしくはそれ以上でも不安傾向が強いお子様は「安心毛布」となりえる、おこさまが安心できるハンカチやぬいぐるみなどをお持ちください。
  • マスクは外しておうちの人が預かってください。
  • 汚れてもいい格好で来てください(家にいるときのような楽な服装)。
  • 汗をかくと考えられる場合には着替えをご用意ください。

お子様が泣かずに歯科医療を受けるために

お子様の前でこんな会話は控えてください

  • 麻酔注射が痛かった
  • 歯の治療はいやだ

こどもに対してこんな発言を避けてください

  • 甘いお菓子ばかり食べていたら歯を削ってもらいますよ
  • 歯をみがかないと歯医者さんで歯を抜いてもらいますよ
  • お菓子ばかり食べていたら注射されますよ

来院時に嘘を言って子どもを連れてこないでください

  • 買い物に行くなどというからついていったら歯科医院だった

プラスの言葉を使おう!

来院前に

  • 悪い虫さんをやっつけてもらおう
  • 歯をきれいにしてもらおうね
  • 白い歯にしてもらおうね

治療終了後に

  • 上手にできたね!びっくりしちゃった!
  • お父さんが帰ってきたらお父さんにも言ってあげるね。きっと褒めてくれるよ

PAGE TOP